takako watari の創作ノート
<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
異常気象。
午前中は、久しぶりの太陽が
気持ちよかったのに午後からは、また大雨。

地球がおかしくなっていますね。

昨日の雷は怖かったです。
ものすごい閃光と耳元で太鼓をたたかれているような体感は、
今まで経験したことがありません。

オープンの日だったので
吉兆現象だと都合のいい解釈をしていましたが
被害の大きさに反省しています。

明日は晴れて欲しいなぁ。

パーティーポーチの内側の布が
手持ちのものではしっくり来ないので、
布探しに出かける予定です。
by takako_watari | 2008-08-30 23:56 | Other | Comments(0)
ショップオープン。
お待たせしました。
ただいまオンラインショップ
「yoyo alamode(ヨーヨーアラモード)」をオープンしました。

外はすごい雷。
打ち上げ花火のような
光と音と地響きに興奮しています。

大荒れのオープニングに少々不安が残りますが
気を引き締めてスタートします。
まだスカスカですが開店休業にならないよう
オリジナルのヨーヨーキットを充実させていきますので
ぜひご利用ください。

ご要望やご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。
by takako_watari | 2008-08-29 23:34 | Shop | Comments(0)
モンリッキー。
パッチワークを習っていた頃
布の色に合わせて糸を揃えていました。

糸は黒と生成を揃えておけば
ほとんどの場合対応できると知ってからも
小さいモンリッキーは可愛くて
集め始めると止らなくなっていました。
使うことのないまま瓶に入れてディスプレーしています。

色物の収集僻があるようです。

糸や布の見本帳も大好きで
眺めているだけでしあわせな気分になります。


b0137527_21204281.jpg
by takako_watari | 2008-08-28 17:59 | Collection | Comments(0)
メイクアップショー。
朝の女性専用車両は面白いです。

女性しかいないので大胆。
メイクアップしている人をよく見かけます。
土台から作っている人。
ビューラーやアイラインを揺れてる列車でも上手に使いこなしている人。
前髪にカーラーを巻いている人。(これにはびっくり)
キレイに変身して、芸能人並の化粧バッグを抱え、
目的地に着くと何事もなかったように降りていきます。

朝のメイクアップショーは、
通勤列車のイベントですね。
by takako_watari | 2008-08-27 11:53 | Other | Comments(0)
夏休みの宿題。
昨日も、今日も寒いですね。

このぐらいの気温のほうが作品づくりは、はかどります。

先週、本業のお仕事に追いまくられて
中途半端になっていた講座用のパーティーポーチを
土日に集中してなんとか仕上げました。

でも、気に入らない。
少し大きすぎました。
もうひと回り小さくしたほうがかわいい。
いくつかサンプルを作らないと
ピ~ンとくるものはできません。

今週中には完成させないと
講習見本の展示に間に合わない。

ショップも今週にはオープンしたいし・・・

なんだか、溜まっていた宿題を
夏休みの終間際に必死でやっているみたいです。
by takako_watari | 2008-08-25 00:55 | Other | Comments(0)
デジカメ。
デジカメが故障でしばらく、
画像がアップできませんでした。

せっかく撮影しても
接続すると、保存の途中でエラーになってしまい
データが壊れてしまいます。
新しいMacと相性が悪いようです。

旧Macに一旦保存してから移動すれば大丈夫でした。
買い替えなきゃいけないと思っていたので一安心。

写真は、友人からのロンドンみやげです。
案内するからおいでよと誘ってくれますが
アンティークマーケット丸ごと買い取りたいぐらいの
欲求にかられそうで怖くていけません。

b0137527_21223797.jpg
by takako_watari | 2008-08-22 15:19 | Other | Comments(0)
腰痛。
右腰の鈍痛が治りません。

長時間座っていると
右側の腰からモモにかけてしびれてきます。
映画はもちろん美容院もつらい。

卵巣嚢腫のせいかと思っていましたが
手術をしても腰の痛みは残っています。

最近では、ピキピキとした痛みが走ります。
坐骨神経痛なんでしょうか?

あちこちガタがきています。
ボケるのはイヤだけど
頭はしっかりしているのに、寝たきりになるのは
もっとツライナ。

足腰はしっかり鍛えておきたい。
by takako_watari | 2008-08-19 23:34 | Other | Comments(2)
徹夜です。
まだ事務所です。

明日プレゼンなので、今日はまだ帰れません。
本業の仕事はよく貫徹をしますが
針仕事ではなぜか徹夜はできません。
不思議です。

パソコンに向かっているのと手元で針を動かすのでは
神経の使い方が違うのでしょうか。
どっちらにしてもあまり徹夜はしたくないです。

スローペースで過ごしたいと思っていても
現実はこんな状態です。困った。
by takako_watari | 2008-08-19 01:53 | Other | Comments(0)
パニック。
昨日、帰りの電車の中に蝉がいました。

最初からいたのか途中から迷い込んできたのか
突然の蝉の声とあちこちに激突する音に
あわてて隣の車両に移りました。

次の駅で外に逃げていきましたが
他にいないか不安で到着するまでドキドキでした。

以前、朝の電車で蜂やトンボに遭遇したこともありましたが
結構みなさん平気なんですよね。
私はしばらくはその車両に乗れないし、
パニックになります。

でも、電車に迷い込んだ昆虫のほうが
パニックかもしれませんよね。
by takako_watari | 2008-08-17 22:18 | Other | Comments(0)
パーティーバッグ。
暑いですね。

エアコンはあまり好きじゃないので
ひとりの時はつけないのですが
今日は試作をつくっているので、
冷房を入れて制作しています。

つけたり、消したりして調整していますが
消すと途端に汗が吹き出てきます。
冷房の効いた部屋にいる時は
レッグウォーマーとカーディガンをはおっています。
なんか変でしょ。
でも夏は、いつもそうです。

時々窓を開けて外の空気を入れたり
ベランダに出て体温調整をしながら
定期講座用のパーティーバッグを作っています。

完成したらご紹介しますね。
by takako_watari | 2008-08-16 21:21 | Event | Comments(0)

Copyright © 2008 takako watari. All Rights Reserved.
※本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断転載・引用を禁止しております


yoyo work
by takako_watari
カテゴリ
Book
Event
Shop
Gallery
Column
Collection
Food
Other
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 01月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新のコメント
斉藤さん・山田さんサロン..
by takako_watari at 20:19
ワタリさん本日はありがと..
by BANGS斉藤&山田 at 18:36
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧